念願の!

 2012-11-02

キャンセル待ちしていた
ヴォーグ学園 鈴木千晶先生の
「柔らか羊毛のフェルティング・ドール」講座
受講できることになりました
とてもとても嬉しい

初回の課題は 
北欧のダーラナホースをイメージしたお馬さん
鈴木先生のお人柄にも魅了され、
受講生の皆さまも気持ちの良い方ばかりで楽しい

最後までは仕上がらなくて宿題が完成

ダーラナホース

そして、おまけも・・・・・

ダーラナホース

「素材自慢の1品です」と 
先生がブログ記事に書いておられました
自分で仔馬さんを作ってみて よくわかりました
自分の選んだ素材は 
刺しにくい、映えないわで・・・・・・・・・

受講中 素材のことも説明してくださって
それを頭に置きながら素材揃えてみたのですが
経験不足は予想外の事態を引き起こし・・・・・
(でも出来上がった子馬さんにも愛着あり
不出来な子ほど可愛いって このこと・・・)

失敗 反省は次に活かしましょう
わたし がんばる!


スポンサーサイト
タグ :
コメント
そっかぁ。鈴木先生の講座だったんですね~。
どちらの教室でしょう?次の作品も楽しみにしていますね!
ぽちしゅなさんの仔馬さんも色合いGOOD!ですよ☆
【2012/11/02 17:54】 | korpokkur #- | [edit]
korpokkurさま

そうなんです。
心斎橋校です。
失敗してみて分かることがあるのだなあ、と思いました(*´∇`*)
私も korpokkurさまがブログに書いていらっしゃったことを
心に置いて、じっくり取り組みます。
【2012/11/04 07:19】 | ぽちしゅな #- | [edit]
はじめまして、わたしもこの子作りましたよ~
デザフェス終わったらちょっとデザイン違いで復習につくってみようと思っています。
ぽちしゅなさん、
独学でこのバナーのようなお人形作れるようになるなんてすごいです。
作品楽しみです、これからも見にこさせていただきます
よろしくです~
【2012/11/07 19:33】 | Tacky #- | [edit]
こちらこそ よろしくです。
Tackyさんのページでは 意欲的に前に進んでいらっしゃる様子に
いつも励まされていました。
デザフェスの様子も楽しみにしています。
【2012/11/08 19:37】 | ぽちしゅな #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pochischnadoll.blog.fc2.com/tb.php/4-52340ebe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫