
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ChristmasDay

 2013-12-07

ChristmasDay2

顔作りに試行錯誤していたここ最近
手探り状態だったのが
少し明かりが見えてきたかな?
「何がどう変わったの?」と言われると 
・・・・・・・だけど
好きなお顔ができた
きっと何か変化が起きているのでしょう

ChristmasDay1

秋に母と行った神戸の町で
見たものがヒント
シルバー塗装の板に
クリスマスの飾りを

母はその日
見るや否や
とあるベンチに座り込みスケッチし始め
帰り道々材料を揃え
(素材の売っていそうな店にロス無く
動けるのは母の特別なアンテナのおかげ)
翌日電話した時には
「もう出来たよ!!」って 
もうすでにいろんなパターンで何枚も
作り上げて飾ってます
「母恐るべし!」
そのひらめきと行動力が欲しい

私はやっと出来たこの1枚を
玄関ドアに飾りましたとさ


タグ :
コメント
なんてステキな子♡
周りの色も装飾も美しい~♡

そしてなんてステキなお母様
いつも行動力が半端なくステキ~v-10
お二人の探索に同行してみたいです
【2013/12/08 00:39】 | ももじゃね #- | [edit]
お人形も装飾も素敵です^^♪
そして…お顔が変わりましたね。
これからのお人形がますます楽しみです!
【2013/12/08 21:46】 | big_blue_sea #/3WEEAIQ | [edit]
わ〜♪
ぽちしゅなさんの子だけど、お顔が変わりました!
雰囲気を残して、お顔が変われるなんて!
実りましたね〜。お察しします(。-_-。)
神戸のキラキラ感も伝わり、素敵です〜!
【2013/12/08 22:37】 |  naco* #- | [edit]
ももじゃねさま

コメントありがとうございます。
母も寄る年波には勝てず、昔ほど出歩けませんが、
その昔、バリバリの頃は歩くスピードも早く、
感性が惹かれるものに突進していくので
同行した私はついていくのに必死でしたv-394
見失ったこともたびたび・・・・・
【2013/12/09 18:50】 | ぽちしゅな #- | [edit]
big_blue_seaさま

コメントありがとうございます。
自分でもびっくりするぐらい作れなかったので
不安でしたが、Twitter羊毛クラブの日でも
一人じゃないんだ!って励まされ、
なんとか納得できる線が出せました。
いつもこうだといいのだけれど・・・

【2013/12/09 18:55】 | ぽちしゅな #- | [edit]
naco*さま

コメントありがとうございます。
2ヶ月ほど、悩みまくりでしたので、
出来上がってちょっとほっとしております。


【2013/12/09 18:57】 | ぽちしゅな #- | [edit]
うわーッ!ホワイトXmasですね♪

お母様の行動力には、いつも感服しますが
それ以上に仕上がりの素晴らしさに感動です!!

ぽちしゅなさんのお人形の可愛らしさの中にも
少し大人びた表情とお母様の銀世界とのコラボが
羨ましいくらいに息ピッタリです~(((*^^*)))
【2013/12/09 19:36】 | ALBAmama #- | [edit]
ALBAmamaさま

コメントありがとうございます。
キラキラの装飾をつけるのは楽しいです。
どんどん派手になっていくのを(関西人の血か?!)
グッとこらえ仕上げました。
【2013/12/10 15:04】 | ぽちしゅな #- | [edit]
派手にしたくなる気持ちはわかります。
お顔、アンティーク絵本の少女のような幼さと気品があってすごくステキです。
お母様との二人三脚もいいですね、素材探しには苦労しますからお母様のアンテナをお借りしたいです。
【2013/12/12 04:59】 | Tacky #- | [edit]
Tackyさま

コメントありがとうございます。
「アンティーク絵本の少女」と言って頂き とても嬉しいです。
見た人に何か感じてもらえるような余白のある人形?を作っていきたいな、と思います。
(表現が難しくて言いたりてないのですが。)

【2013/12/13 10:35】 | ぽちしゅな #- | [edit]
ほんと、素敵ですね!
クリスマスの雰囲気とお人形がとっても似合ってて♡
一つ一つの材料を選んだり、配置に悩んだりする時間は楽しいけど大変で、お母様の行動力、私も少し分けていただきたいわぁ...
【2013/12/21 14:54】 | GAN #taIfIVno | [edit]
GANさま

コメントありがとうございます。
もの作りはやはり楽しい、
と思えたクリスマス飾りでした。
さあ、次は何を作りましょう?
GANさんのブログ拝見しました。
講座の課題を考えるのも大変なのでしょうね。
母も苦労しているようです。材料揃えるだけでも
大変そうですもの。
【2013/12/21 18:56】 | ぽちしゅな #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pochischnadoll.blog.fc2.com/tb.php/33-9a98677f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
