スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

私の好きなバラ

 2013-05-27

今年も大好きなバラが咲く
一季咲きのつるバラ
「アルキミスト(錬金術師)」

アルキミスト

色も姿も大好きなんだけど
一季咲きで香りがないことが残念
強いので育てるのも苦労なし
枝太でトゲきつく誘引の季節には
お世話する人の腕がキズだらけになるけど

先日には夫・次男・三男の
少林寺拳法市民大会

少林寺拳法市民大会

次男&三男の二人の組演武
一年ぶりの姿に成長を感じ
(今は茶帯)
3位入賞
褒めて育てましょうとベタ褒めした

同じ道場の黒帯の先輩の演武が
素晴らしく息を凝らして見入りました
中高校生ぐらいの男の子にとって
少し年上の尊敬できる先輩に出会うことは
とても良いことと常々思っているので 
本当に良い経験をさせていただいています

私も前に進みましょう
フェルトがんばります


スポンサーサイト
タグ :
コメント
お久しぶりです~♪
春は忙しいですよね・・・
私も、息子の新しい学生生活のリズムに
最近やっと慣れてきた感じです。

息子は青春を謳歌中。。
子供の幸せそうな様子は
私たちの幸せですよね~(*´ー`*)

お人形は、心地いいペースで
じっくり向き合いたいですね。。
ご紹介いただくのを楽しみにしています。。


【2013/05/28 00:13】 |  naco* #- | [edit]
鍵コメントkさま
お久しぶりですのに見てくださってありがとうございます。
コメントいただき、何だか元気が出てきました。
Twitter拝見しますね!
自分のアカウントの方は・・・・・・・
まだ活用方法が?????ですe-441
アナログ人間です・・・・・・
【2013/05/28 10:17】 | ぽちしゅな #- | [edit]
naco*さま

コメントありがとうございます
お久しぶりです。

青春を謳歌中の息子たち。
ついつい 羽目を外しすぎないように と声かけしたくなるのですが、
今しかできないことも沢山ですものね。
相手はどんどん成長していってるわけですし、
頼もしいなと気持ちに余裕が持てるようになったと同時に
はらはら見守る面も・・・・・


【2013/05/28 10:31】 | ぽちしゅな #- | [edit]
おひさしぶりです、ぽちしゅなさんも母の日におかあさまに人形をさしあげたのですね。
きっと喜ばれたと思います。

アルキミストきれいですね、なんとも言えない色合いです。
ぽちしゅなさんのお人形披露されるの楽しみに待っています。
【2013/05/28 11:15】 | Tacky #- | [edit]
一気にハリキリましたね~(^^)◎

“アルキミスト”カッコイイ~☆
私、アニメ『鋼の錬金術師』が大好きなんです~!!
話がズレてますね...(^^;
とっても綺麗です!

息子さん、三位入賞おめでとうございます☆(*^0^*)/
入賞したり、褒めてもらったり、認めてもらえると
またヤル気が出ますもんね!

大人になると照れくさいけど、やっぱり嬉しいもんですよね~

私も来年は、母の日にお人形をプレゼントしよっかなぁ~
お目にかかれるのを楽しみにしています(*^^*)
【2013/05/28 16:17】 | ALBAmama #- | [edit]
Tackyさま

お久しぶりです。
更新はしておりませんでしたが、
折にふれTackyさんのページ拝見しておりました。
次のことにチャレンジしてらっしゃるそのバイタリティに
圧倒されています。
楽しみにしていますね。

アルキミスト、咲き始めは濃い色合いで、日を追うごとに
色が薄くなっていきます。その変わりようも魅力的です。
【2013/05/28 17:53】 | ぽちしゅな #- | [edit]
ALBAmamaさま

コメントありがとうございます。

> 一気にハリキリましたね~(^^)◎
ちょっと反動もきてますe-441
息切れしないように製作していきます。

私も アルキミスト、錬金術師 という名前を見て
「鋼の錬金術師」を思いましたよ(^^)

ご近所の犬友達の方に フェルトの柴犬教えてほしいと
言われています。動物苦手なのでどうしましょう・・・・・
何か機会がありましたら教えてくださいね。
ちょっとがんばってみます。





【2013/05/28 18:03】 | ぽちしゅな #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pochischnadoll.blog.fc2.com/tb.php/22-815a882a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
