カーネーションの女の子

 2013-05-30

カーネーションの女の子

母の日に

カーネーションは手作りできず
市販のものに毛糸の茎と葉を

木箱 百円均一商品
何の変哲も無かった木箱が・・

翌日 母
「ホームセンターで白のラッカー買ってきた」
仕上げ塗装済みの製品であり
「ラッカーのるかなあ~」と
心配する私をよそに
母 ちょちょいとやってのけちゃった
かつて私が遊びで作った小物を
飾ってくれていました
ピンとひらめいたら即行動の母には
勝てません

カーネーションの女の子


タグ :

私の好きなバラ

 2013-05-27

今年も大好きなバラが咲く
一季咲きのつるバラ
「アルキミスト(錬金術師)」

アルキミスト

色も姿も大好きなんだけど
一季咲きで香りがないことが残念
強いので育てるのも苦労なし
枝太でトゲきつく誘引の季節には
お世話する人の腕がキズだらけになるけど

先日には夫・次男・三男の
少林寺拳法市民大会

少林寺拳法市民大会

次男&三男の二人の組演武
一年ぶりの姿に成長を感じ
(今は茶帯)
3位入賞
褒めて育てましょうとベタ褒めした

同じ道場の黒帯の先輩の演武が
素晴らしく息を凝らして見入りました
中高校生ぐらいの男の子にとって
少し年上の尊敬できる先輩に出会うことは
とても良いことと常々思っているので 
本当に良い経験をさせていただいています

私も前に進みましょう
フェルトがんばります


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫