本年もありがとうございました

 2012-12-30

何かと気忙しい年の瀬
今日は一日大掃除しながら
クツクツコトコト黒豆煮てました
コンロの火を落したところでほっと一息

今年もいろいろなことがありました
3大ニュースを挙げるとしたら・・・

憧れの羊毛倉庫の鈴木先生の講座の受講!

フェルトがんばろう!と心を決めた時に
グループ展に声をかけていただき
素敵なご縁をいただいたこと

4月に三男の小学校の役員クジに
当たってしまったこと でしょうか

またこれからの出会いにワクワクしながら
新しい年を迎えたいと思います

皆さまに愛と感謝を込めまして
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします





タグ :

少林寺拳法 少年拳士

 2012-12-18

来年の作品展
告知させていただいた以上はやはり
宣伝活動にも相勤めねばなりません

この人形
少々ごつい感じの写真写りになってます
実際はかわいい・・??・・かどうかは
ギャラリーにてお確かめくださいませ
(宣伝)

少年拳士

この人形 私の母に大受け
次男三男に似ているそうです
いつもそばで見ている顔が
知らず知らずアウトプットされるのでしょうね

次男・三男・夫で少林寺拳法に通い始め
1年と少し
三人共に四級の緑帯
昨年の夏の終わり
「武道をやりたい
できたら 少林寺拳法」と言った次男
まずは道場見学
一緒行った夫が自分もやりたい!と
言い出した
道場の雰囲気がとても良かったのです
一緒にやるなら送り迎えの心配もないし
(これは続けるためには大きな要素だ)
三人共通の話題ができたのも良かった
(長男はまた興味の方向性が違います)
誠実に相手に向かうこと
その姿勢が良いなと思えた道場です
良い教育をしていただいていると思います

人形の構えは「一字構え」というそうで
次男が形の修正をしてくれる
手の向きや位置にも意味があるそうで
足は立たせるために開いているのが
若干基本とは違うそう
私が形作るよりも様になったのが面白かった


タグ :

参加させていただきます!Felting Dolls展のお知らせ

 2012-12-17


2013年2月22日~24日
東京杉並区gallery cadocco さんにて催されます
「Felting Dolls展~7人の仲間たち~」に
参加させていただくことになりました

羊毛☆サーカスのkoropokkurさんから
声をかけていただき
来年は少し外にでてみようかと思った
私 ぽちしゅな
「参加させてください」と
結構早く(即答ぐらいの早さで)お返事しました
そのあと
ご一緒させていただく皆さまの
お名前を知ったわけですが・・
憧れのkoropokkurさんはもちろんのこと
皆さんそれぞれが
独自の世界観を表現されておられる方ばかり!
「うわ~ど~しよ~」とオロオロ
でも今毎日
私の作りたいものってなに?と
考え考え作ってます
少しでも何かが伝わりますように
と思いながら

自分に課題を課すことも大事ですね
こういう事になって思えました

東京での開催
このたびは準備段階も開期中も
皆さまのお世話になります

素敵な作家さんとお知り合いにもなれました
koropokkurさんに本当に感謝です

東京方面にお住まいの皆さま
2月にはぜひ足をお運びいただき
個性豊かな作家さんの作品をご覧ください
加えまして よろしければ
ぽちしゅなもどうぞよろしくお願いいたします


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫